ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.98

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.98

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.98 第1回相生かき料理まんぷく祭

かき汁を食べる市長 第1回「相生かき料理まんぷく祭」が開催された。
 1月のかきまつりより、人出は少ないが、観光協会がまちの飲食店と協力し、食べ歩きも楽しめる初めてイベントだった。
 あいにくの曇り空だったが、メイン会場であったポート公園では焼きがきをはじめ、かきフライ、かき入りお好み焼き、かきバーガ、去年紹介した「かきピロ」も1時間待ちの大人気!かきピロの初めての販売。少し不安もあったが好評で良かった。
 食べ歩きでは、市内を歩く人もいっぱいいた。ボクは会場近くのお店でかきめしとかき汁を食べた。相生のかきは大きくて、やっぱりおいしい。
 相生には、かきをはじめ、ゆず、味噌などおいしいものがいっぱいある。もっ と、多くの人に知ってもらいたい。
 寒い中、来てくれた人、協力してくれた人、ほんとにありがとう。
 ここだけのはなし

2010年2月15日 相生市長 谷口 芳紀