ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.93

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.93

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.93 長崎から須崎へ

田上長崎市長と市長 7月25日、26日は長崎ペーロン選手権大会へ、8月1日、2日は須崎市ドラゴンカヌー大会へ。どちらも友好都市だ。
長崎は今年も雨だった。強い雨の降る中、ペーロンの本場のチームはやっぱりすごい。一般レースに出場した相生の「南風」、前日の職域対抗に出場した「ひのうらユナイテッド」、どっちもがんばった。相生の力を見せることができたと思う。長崎の往復と雨の中のレース、本当にお疲れでした。
 一般レースの開会式で長崎市役所女子チームが功労表彰を受けた。11回出場だそうだ。記念に田上長崎市長と、長崎市役所女子チームの代表の人と写真撮影。来年もがんばって。
 次は、高知県須崎市へ。大会前日の花火は小雨降る中だったが、とても良かった。笹岡須崎市長とタオルを巻いて観覧。2尺玉の花火は圧巻だ。
笹岡須崎市長と市長 ドラゴンカヌー大会に出場した「連合自治会相生」は優勝。相生チームは連続優勝だ。毎年優勝カップをいただっきぱなしには心が痛む。
 女子といえば、ロマン長崎と熊本県苓北町の女の子、須崎の隣町のVIOLENCEチームと写真を撮ったが、ページの都合で外されてしまった。皆さん、ごめんなさい。
 ここだけのはなし

2009年8月7日 相生市長 谷口 芳紀