ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.62

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.62

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.62 これが「大ちゃん?」

ジャンボ大根 みなさん、おめでとうございます。
 おかげさまで、去年は大根一本で相生市は「全国区」になりました。ど根性大根の大ちゃんは今、400コ位の子種をつくって、今年後半にはたくさんのかわいくて、たくましい子供が生れる予定で、楽しみにしています。
 写真のこれは、大ちゃんではなく、大ちゃんと早く交配したいと待っているジャンボ大根です。大ちゃんと早くかけてやりたい。かけてどんな子が生れるか。さぞ、たくましい子になるでしょう。私は、大ちゃんを見習って、市政にも、もっとたくましさがほしいと願ってます。ピンチをチャンスに変えるたくましさが!!
そして、もっと意識改革をして、ふるさとを愛する市民のみなさんと一緒に汗を流し協働のまちづくりを進めねばと考えています。
今年も去年以上にがんばります。刀折れ、矢が尽きるまでふるさとのため、かんばります。応援してください。
 ここだけのはなし

2007年1月1日 相生市長 谷口 芳紀