ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.45

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.45

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.45 「須崎ドラゴン女性チーム最強の「IKENOURA美豚(びとん)」との出会い」

須崎ドラゴンカヌー大会にて今月6日・7日、6月にドラゴンボート友好都市を締結した須崎市のドラゴンカヌー大会に行ってきた。途中、善通寺でさぬきうどんを大玉2コ食べた。
 向こうに着いたら、市長さん、議長さんを始め、みなさん大歓迎をしていただいた。感激!大感激!
 大会では、相生から参加した南風チームが今年も勝利をおさめた。大会は中学生や婦人会のチームも出場し、出店は元気な地元の人が出している。手作りの大会が行われているとこは見習うべきだ。家族的なところがとてもよい。
 レースでは、特に女性チーム「IKENOURA美豚」と会えて感動した。二連覇をしたそうな。後ろ向きの人が振り返ると身震いするような人だ。来年は、ぜひペーロンか、相生ドラゴンボートに来てほしい。ボクらが写真をとっている時に山本有二さんが飛び込んできた。今ふっと教育長と収入役の顔が浮かんできた。
ここだけのはなし

2005年8月10日 相生市長 谷口 芳紀