ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.40

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.40

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.40 「4人の『はやと君』が発車オーライ!」

新快速停車記念 私が市長に就任してから、「JR相生駅を愛する会」を立ち上げていただき、毎年、多くの市民の皆さんが、カニツアーをはじめ、JRにご協力いただいたおかげで、一昨年秋には「ひかり号」が全面復活し、また、3月1日から新快速がいっぱい増えた。これで神戸まで最速54分、大阪までは74分で行ける。
 私は、この相生駅の利便性が良くなったことは相生市にとっていろんな意味でいい効果が現れると確信しています。
 また、播磨科学公園都市を含め、西播磨全体の発展にも大きく貢献するものと思います。本当に良かった。
 4人の『はやと君』が記念に運転手さんと車掌さんに花を渡した。これに終わらず息長くこの市民運動を続け、相生駅をもっともっと便利にしたいと思う。
 それにしても、たばこは20歳をすぎてから許されるのに、一番左の子は、もうたばこをうまそうに吸っている。
 よく見ると、ぺろぺろキャンディだった。
 ここだけのはなし

                2005年3月2日 相生市長 谷口 芳紀