ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.170

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.170

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月11日更新

Vol.170 年末特別警戒発隊式

 

 相生警察署の平成30年年末特別警戒発隊式があり、署員のみなさんを激励してきた。

 例年、年末特別警戒発隊式の一日警察署長は、相生みなとの女王が務めてきたが、今年は、相生産業高等学校1年生の横田 華奈さんが務められた。

 横田さんは、障害物コースを写真のようなサドルのない専用自転車で競う自転車トライアルの日本チャンピオンで、世界大会でも2位になった素晴らしい選手だ。

 一日署長の訓示では、「私は自転車の運転には自信はあるけれど、今日の機会に気を引き締め直し、普段普通の自転車を乗っているときも、今まで以上に法律を守り事故に合わないよう気を付けたい。署員の皆さんも事故が1つでも減り、安心して暮らせるまちづくりのために頑張ってください。」と述べていた。

 市民の皆さんも、師走のあわただしい時期となり、事件・事故が起きやすい時期となりますので、気を付けて年末をお過ごしください。

 

  発隊式終了後、警察署長が自転車を借りてチャレンジしていたが、見事にズッコケていた。

 

集合写真

 

 

ここだけのはなし

 

平成30年11月30日 相生市長 谷口 芳紀