ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.17

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.17

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.17「どや!似合うやろ?」

大臣のイスに座って  先日、鴻池大臣の部屋へ伺ったら、丁度、大臣が留守だったので、写真を撮っちゃった。大臣になった気分になった。鴻池大臣も、「特区」で日本を元気にしようと、抵抗する官僚相手に頑張っておられる。ひるまないで頑張っていただきたい。
 2月に、神戸で鴻池大臣の就任祝賀会があったので、顔を出した。井戸知事や神戸市長はじめ、2,000人位集まっていたと思う。
   大臣は、挨拶の中で「私が今日あるのは、ここにお見えの相生市長の谷口さんのおかげです。」と言われた。これは本当の話です。
☆おまけ(祝賀会当日の会話)☆
   よっちゃん「奥さん、今日、僕大阪で“戦場のピアニスト”(映画)観てきたで。」
   鴻池夫人「よかったでしょ。私も観たいのよ。あのショパンの曲、聴きたいの。主人なんか、革ジャン着て、Spさんと一緒に“たそがれ清兵衛”を観に行ってたわよ。」
   よっちゃん「それにしても奥さん、ずいぶん貫禄が付いたね。」
   ここだけのはなし

                        2003年3月10日 相生市長 谷口 芳紀