ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.141

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.141

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月6日更新

Vol.141  若者が相生を盛り上げる!  

 相高生徒会
 先日、相生高等学校生徒会のみなさんが来てくれた。
 最初はみんな緊張した面持ちだったが、ケーキを食べると少し緊張も解け、いろんな話をしてくれた。


 生徒会のみなさんは、ペーロン祭をはじめとする様々なイベントにスタッフとして参加したり、相生っ子学び塾の英語教室のスタッフをやってくれたり、本当にいろんな活動に取り組んでいる。そして、これから先、ペットボトルのふたの回収活動など、新しい活動にも取り組んで、少しでも地域のみなさんの力になりたいと力強く語ってくれた。
 

相高生徒会

 相生で学ぶ若者たちがこのまちのことを思い、ふるさとに貢献したいと考えてくれていることは、とても心強い。

 この日、みんなは若さあふれ、輝いた顔をしていた。そして何より、相生を盛り上げようとする活力を感じた。
 前へ進む力をもらった気がして、とてもうれしかった。

                   ここだけのはなし
                   2013年12月6日 相生市長 谷口 芳紀