ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.109

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.109

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.109 松の内が過ぎてしましました

 気がつくと松の内を過ぎ、今となってしまいましたが、遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 さて、平成18年度より5年間、行財政健全化を断行し、投資的事業の抑制、下水道使用料の改定など市民の皆様に痛みを分かち合っていただきましたこと、心より申し訳ない気持ちと感謝を申し上げます。お陰様で健全化目標を達成することが出来ました。そこで、来年度からは、引き続き行財政健全化に留意しながら、選択と集中で「教育・子育て」、「まちの元気・活性化」を大きな柱とした活力が上昇する施策を実行してまいります。
 また、今春から10年間のまちづくりの指針となります第5次相生市総合計画を策定し、昨年12月議会において承認いただきました。この計画に沿って、子どもたちの笑顔が溢れ、市民の皆様に「住んでみたい」、「住み続けたい」と思っていただける、血の通ったあたたかいまちづくりを進め、このふるさとが未来永劫栄え続けるよう全力を尽くします。今後とも市政に対し、一層のご理解ご協力をお願い申し上げます。
 今年一年が皆様にとってすばらしい良い年になりますようお祈り申し上げます。
 現在、来年度の予算編成を行っております。一部新聞報道等でご存じのことと思いますが、相生市に元気が溢れてくるよう、市民の皆様、議会の皆様に良かったと思っていただけるように全力を尽くしてまいりますので、よろしくお願いします。
 ここだけのはなし

2011年1月24日 相生市長 谷口 芳紀