ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.107

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.107

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.107 相生ペーロンの誇りを持って、ガンバレ!

団結式での市長  11月12日から中国・広州で開催される第16回アジア競技大会のカヌー競技のドラゴンボート種目に、相生ペーロンチームの「磯風漕友会」が出場します。その日本選手団の結団式(新高輪プリンスホテル)に参加した。
42競技476種目で1,078名の選手団となるそうだ。みんな、日の丸と五輪マークの入ったブレザーを着て、とても凛々しく、頼もしい。日本代表の誇りを胸にがんばってほしい。
秋篠宮殿下、同妃殿下のご臨席のもと、私も選手団と一緒に国歌を斉唱し、日本国民で良かったと気分が高揚した。
「磯風の諸君、メダルを目指し、ベストを尽くしてください。相生ペーロンの名に恥じぬ戦いを期待します。」

 結団式では、有名な選手も多く見られた。たまたま近くにいた選手とカシャ、カシャ、カシャ。
 ここだけのはなし 

選手と市長③選手と市長②選手と市長①2010年11月11日 相生市長 谷口 芳紀