ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.10

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.10

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

Vol.10「コーラス団“よっちゃんず”を結成!」

よっちゃんず結成 私は、昔、歌手の後ろでダンスをしたいと憧れた時期があった。しかし、足が短いのであきらめた。
 今、市役所は最大のサービス業だということを深く認識し、コーラス団“よっちゃんず”を結成し、いろんなところで披露しようと思う。私が内山田洋とクールファイブばりに“長崎は今日も雨だった”を歌うと、ワ・ワ・ワ・ワァ~とバックコーラスをしたり、振り付けをして私の後ろで踊ったりするんだ。また、逆にバックのメンバーが“大井おっかけ音次郎”を歌うと、私が後ろでワ・ワ・ワ・ワァ~と叫んだり、踊ったりする、そういうグループだ。メンバーは、若手職員で音感がしっかりした者を人選した。
 先ず、立ち上げ、いろんな趣向を凝らしながら、市民の皆さんに喜んでもらえるようなグループを目指したい。
 今のところ、デビューは未定だが、一生懸命練習をして、声がかかれば、出前公演を実現させたい。
 しかし、あくまでもアマチュアだから、プロを目指すことは考えないようにしようとは思う。いくら上手でも、おひねりを投げたり、興奮したりしないように。
ここだけのはなし 

2002年7月1日 相生市長 谷口 芳紀