ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市民参加 > ふるさと応援 > ふるさと応援寄附 > オンラインワンストップ特例申請について 

本文

オンラインワンストップ特例申請について 

ページID:0610670 更新日:2022年12月21日更新 印刷ページ表示

「自治体マイページ」より、ワンストップ特例申請をマイナンバーカードを使用し、オンラインで行うことができます。
 ワンストップ特例申請手続きや進捗の確認、寄附情報の確認等ができますので、ぜひご利用ください。
 利用料金は不要です。

自治体マイページはこちら<外部リンク>

自治体マイページ

※利用にはメールアドレスおよび寄附番号が必要となります。
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要となります。

自治体マイページとは

「自治体マイページ」は、自治体と寄附者が直接つながり、ふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる、寄附者専用ページです。
相生市のみではなく、寄附した自治体の寄附状況をすべて確認/活用いただけます。
※ただし、自治体マイページ利用中の自治体に限られます。
自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。

自治体マイページでできること

・寄附状況の確認
・ワンストップ特例申請の受付状況の確認
・寄附金受領証明書再発行依頼
・寄附金証明書XMLデータのダウンロード(今年の寄附は来年の1月以降にダウンロードが可能)
・オンラインワンストップ特例申請


チャットボット