本文
オンラインワンストップ特例申請について
「自治体マイページ」より、ワンストップ特例申請をマイナンバーカードを使用し、オンラインで行うことができます。
ワンストップ特例申請手続きや進捗の確認、寄附情報の確認等ができますので、ぜひご利用ください。
利用料金は不要です。
自治体マイページはこちら<外部リンク>
※利用にはメールアドレスおよび寄附番号が必要となります。
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要となります。
自治体マイページとは
「自治体マイページ」は、自治体と寄附者が直接つながり、ふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる、寄附者専用ページです。
相生市のみではなく、寄附した自治体の寄附状況をすべて確認/活用いただけます。
※ただし、自治体マイページ利用中の自治体に限られます。
自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
自治体マイページでできること
・寄附状況の確認
・ワンストップ特例申請の受付状況の確認
・寄附金受領証明書再発行依頼
・寄附金証明書XMLデータのダウンロード(今年の寄附は来年の1月以降にダウンロードが可能)
・オンラインワンストップ特例申請