ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市新型コロナウイルス感染症に関する情報

本文

新型コロナウイルス感染症に関する情報

ページID:0059840 更新日:2023年1月1日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。

市長メッセージ

新規感染が拡大中!!

新年も感染対策の徹底を!

 新年あけましておめでとうございます。市民の皆様には、良い新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止へのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、引き続き増加傾向が続くとともに、季節性インフルエンザの流行期を迎えています。県においては、感染者数の増加に伴い、外来及び入院のフェーズを引き上げ、医療提供体制の確保を進めております。

 新年を迎え、帰省や初詣、様々なイベントなど、人の動きが活発になる季節となりました。市民の皆様には、引き続き、適切なマスクの着用や手洗い、効果的な換気の実施など、「基本的な感染防止対策」の徹底により、楽しい新年を過ごしていただきますようお願いいたします。

 また、体調不良時は、会合への参加を見合わせるとともに、会合の主催者もその旨の呼びかけをお願いいたします。

 さらに、感染に備え、各家庭において抗原検査キットや食料品、常備薬等の備蓄をお願いいたしますとともに、積極的なワクチン接種を検討していただきますようお願いいたします。

 コロナ禍で迎える3回目の新年となりますが、引き続き、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和5年1月1日

相生市新型コロナウイルス対策本部 本部長

相生市長

 

 

市長メッセージ一覧

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルスワクチン接種
新しい生活様式
避難所における対策
団体・企業の取り組み
人権について