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郵便による請求

ページID:0049736 更新日:2022年1月14日更新 印刷ページ表示


   戸籍や住民票の写しを郵便請求するときは、次のものを同封して請求してください。
ただし、印鑑登録証明書については、郵送での請求・交付の取り扱いはしていません。

  1. 次のことを書いた書面 
    • 必要なものとその通数
    • 住民票が必要な方は、住所、世帯主氏名
    • 戸籍が必要な方は、本籍地、筆頭者氏名
    • 必要とする人の氏名、生年月日
    • 使用目的、申請者との続柄
    • 申請者の住所、氏名、押印、電話番号
  2. 手数料分の定額小為替(各市区町村役場により、手数料は異なる場合があります)
    ※定額小為替の有効期限は、発行日から6ヵ月となっていますが、換金の都合上、発行日から5ヵ月を超えないものでお願いいたします。
  3. 返信用の封筒(返信先の住所、氏名、切手を貼る)
  4. 本人であることを確認する書類(本人確認書類について

       相生市に請求される方は、下記住所へ

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