ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

まちかど出前講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月1日更新

  この講座は、講座メニューの中から聞きたい講座を選んでいただき、市職員が講師となり皆さんの元へ出向いて、その取り組みや事業のお話しをしながら、皆さんと協働のまちづくりを進めていこうとするものです。

まちかど出前講座メニュー

 まちかど出前講座メニュー [PDFファイル/327KB]

申し込みのできる人は?

 相生市内に在住、在勤、在学している中学生以上の人で、10人以上のグループでお願いします。(学校・PTA・会社・地域・友達等)

開催日程と時間は?

  12月25日から翌年の1月10日までの日以外の午前10時から午後9時までの間で、皆さまの希望の日時をお聞きして決定します。ただし、業務の都合により希望どおり実施できない場合もありますのでご了承ください。

会場の手配は?

 講座の主催者は皆さんです。会場の用意や参加者への案内は皆さんでお願いします。講座の内容によっては、施設に来ていただいたり、会場のご相談に応じます。

料金は?

 講師の派遣料は不要です。ただし、材料費等その他必要な経費が生じた場合は皆さんで負担していただきます。

お願い

 この講座は、皆さんに市政のことを広く知っていただき、皆さんと一緒にまちづくりが進められるよう実施するものです。講座の内容についての質問や意見はお受けしますが、市政への苦情や要望・陳情をお聞きする場ではないことをご理解ください。また政治や宗教や営利を目的とした催しなどには講師を派遣することはできません。

申し込み方法

 開催の14日前までにまちかど出前講座受講申込書に記入して、企画広報課秘書広報係へ申し込んでください。窓口・郵送・ファックス・電子メールのいずれでもかまいません。また、申込書は各市立公民館及び市役所にもあります。

まちかど出前講座受講申込書

 出前講座申込様式 [Wordファイル/31KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロード<外部リンク>してください。(無料)