新型コロナウイルス ハザードマップ 住民票 ペーロン祭 牡蠣 子育て 移住定住
本文
坂口先生に来ていただき、跳び箱とトランポリンを教えてもらいました。
今月から3歳児もトランポリンが始まりました。
まずは、トランポリンの上を歩いてみよう!
次は、ハイハイで進むよ~!
4歳児は、ブリッジに挑戦!
先生の「ここ(骨盤)を上げて!」の一言で、上達する子が続出でした。
初めて3段の跳び箱を跳んでみました。
しっかりと足が広がっていてすごいです!
トランポリン楽しいな!
双葉小学校の栄養教諭の先生にお越しいただき、給食についてのお話を聞いた後、5歳児が親子で給食を食べました。
おうちの方にも給食を食べてもらえる良い機会です。
みんなで食べるとおいしいね!給食大好き!
心配していた天気も何とか持ちこたえ、曇り空ではありましたが運動会を開催することができました。
元気いっぱいに入場です!
「宣誓!ぼくたち、わたしたちは運動会を元気いっぱい頑張ります!」
指先までしっかりと伸ばして~!
かけっこでは、走る前に名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。
ゴールを目指して、よーいどん!!
4歳児は、トラック1周走りました。
ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!
続いては、3歳児の親子競技です。
赤チーム(トマト)と白チーム(大根)に分かれてオセロ勝負です!
どっちがたくさんひっくり返せるかな?
最終対決は、おうちの人に抱っこしてもらいながらの戦いでした!
5歳児の親子競技は、綱引きです。
オーエス、オーエス!力いっぱい引っ張りました。
4歳児の親子競技は、相手の陣地のボールを取り合う対決です。
「赤クレヨンチーム頑張るぞ~!おぉ~!」
運べ運べ~!!
5歳児は、リレーをしました。
とっても迫力がありますね!
しっかりとバトンをつなぎました。
5歳児が中心となり、ケセラセラの曲に合わせて様々のことに挑戦しました。
太鼓
エイサー
フラッグ
ラストは、3・4歳児もキラキラポンポンを持ってダンスに参加し、一緒に踊りました。
P T A競技の大繩は、クラス対抗で勝負です。
おうちの方の本気をみせてもらいました!
運動会最後のプログラムは、参加者全員でダンスを踊りました。
子ども達は色とりどりのTシャツを着て、縦割りのなかよしグループの友達と一緒に入場です!
ユメフル カラフルを子ども達が踊った後は…
おうちの方にも参加していただき、みんなで踊りました!
閉会式では、ご褒美の金メダルをもらいました。
金メダルをかけてもらって、とってもいい表情ですね!
「これで、平芝幼稚園の運動会は終わります。応援ありがとうございました!」
最後まで頑張った子ども達に、大きな拍手を送ります!!
4・5歳児が体力測定を行いました。
測定種目は、25m走・片足跳び・立ち幅跳び・体支持・ボール投げです。
昨年の記録より伸びているかな?