ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立あおば幼稚園 > 3月のお知らせ

本文

3月のお知らせ

ページID:0065686 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

今月のお知らせ

  梅や桃の花がほころび、木々の芽が膨らみ、春の足音を感じる今日この頃です。
 今年度もいよいよ最後の月を迎えました。規則正しい生活を送り、健康で楽しい思い出作りが出来る毎日になるように願っています。この一年、子どもたちの成長をあたたかく見守っていただきありがとうございました。 

今月の目標

全園児  ・通園リュック、手提げかばん、水筒を自分で持ち、登降園をする

3歳児 ・園生活を楽しみ、4歳児に進級することに喜びや期待をもつ。

4歳児   ・年長児の生活を意識し、進級を楽しみにする。

5歳児   ・修了、進学に期待感をもち自信をもって園生活に取り組む。

Pta事業報告会及び年度末総会について(書面報告・書面総会)

 後日、資料と議案承諾書を配布します。議案承諾書は、園へ提出してください。

ひな祭り会について(1日)

 みんなでひな祭りのお祝いをします。ひなあられは持ち帰りますので、お家で食べてください。

ワンピースイングリッシュAioi

 5日にユエン先生が来て下さる予定です。一緒に遊びながら英語に親しみをもてたらと思います。

修了証書授与式について(19日)

 5歳児の修了証書授与式です。※3,4歳児はお休みです。
 詳しくは、後日お渡しします。(5歳児のみ)

第三学期終業式について(22日)

 三学期最後の日です。降園時刻は、10時です。預かり保育はありません。 

お知らせ

  今年度の給食は13日水曜日で終了です。14日木曜日より午前保育になりますので、お間違いのないようにお願いします。預かり保育の方は、お弁当を持たせてください。

 令和6年 4月の予定
 4月8日月曜日 令和6年度 第一学期始業式  10時降園(預かり保育はありません)
 4月9日火曜日 預かり保育開始※弁当
 4月10日水曜日 入園式 在園児は10時30分降園(預かり保育はありません)

登降園のお願い

 1,預かり保育後は、園庭開放は行っておりません。遊ばずに降園しましょう。
    また、 駐車場で過ごすのも危険です。すみやかに帰宅しましょう。
 2,近隣住民や通行者等の迷惑にならないよう、車の運転や駐車のマナーを守りましょう!


チャットボット