新型コロナウイルス ハザードマップ 住民票 ペーロン祭 牡蠣 子育て 移住定住
本文
真夏の太陽がじりじりと肌をこがします。いよいよ夏休み(7月21日~8月31日)に入ります。
夏休みは、夏ならではの経験ができる良い機会です。子ども達が心も体もリフレッシュし、親子でふれあえる場を多く作り、楽しい時間をお過ごしください。また、休み中は生活が不規則になりがちです。生活習慣が崩れないように心がけましょう。
・「早寝、早起き、朝ごはん、朝うんち」など規則正しい生活をしましょう。
・自分のことは自分でする習慣をつけましょう。
・家の人、近所の人にも、すすんで大きな声で挨拶をしましょう。
・外出時には、必ず帽子をかぶりましょう。
・帰宅後は、手洗い・うがいをしましょう。
・テレビやビデオ、ゲームなどは時間を決めましょう。
・食中毒に気をつけましょう。
1,手洗いの徹底を図ること。特に帰宅後、食事前、用便後は、石鹸などを使用し、流水で丁寧に洗いましょう。
2,休養、睡眠を十分にとり、規則正しい生活を送ることにより、身体の抵抗力をつけましょう。
3,常に健康に注意し、腹痛、吐き気、下痢などの症状を示した場合は、すぐに医師の診察を受けましょう。
・新型コロナウイルス、インフルエンザ、ヘルパンギーナ、Rsウイルス、プール熱(咽頭結膜熱)、アタマジラミなどに気をつけましょう。
・交通ルールを守りましょう。
自転車による車道への飛び出し事故が増加しています。子どもだけの自転車乗りは禁止です。
・一人または友達同士で川や池などで遊ばないようにしましょう。保護者の方は、お子様から目を離さないようにしましょう。
・花火をする時は、必ず大人と一緒にしましょう。
子どもの近くにマッチやライターを置かないようにしましょう。
必ず、バケツに水を入れたものを用意しましょう。
・不審者に気をつけましょう「イカのおすし」 イカない のらない おおごえでさけぶ すぐにげる しらせる