ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0053780 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

7月のお知らせ

 梅雨もしだいに明け、太陽の日差しもまぶしくなります。
暑さに負けず、毎日たっぷり遊ぶためにも、『早寝、早起き、朝ごはん』の規則正しい生活を心がけましょう。
水遊び、泥んこ遊びなど全身を使った夏ならではの遊びを、友達とのかかわりを大切にしながら思いきり楽しんでいきたいと思っています。

7月の目標

3歳児

教師や友達と一緒に夏の遊びを楽しむ。

4歳児

夏ならではの遊びをする中で、全身を使って遊ぶ開放感を感じる。

5歳児

自分なりのめあてをもって繰り返しチャレンジし、夏ならではの遊びを十分に楽しむ。

プール遊びについて【1日~】

プールカードは、毎日お子さまの体調を見て記入して下さい。
天気(気温)によって、雨が降っていなくてもプール遊びをしない日がありますが、毎日用意して持ってきておいて下さい。

ペーロン祭りパレード参加について【3日】

5歳児が参加します。「大好き!ニッポン!」の曲に合わせて行進とダンスをする予定です。

七夕会について【6日・7日】

色々なかざりや、園児の夢や願いが星空まで届くように短冊を描いたものを飾って七夕会を行います。
今年も旭本町商店街に飾っていただきます。
6日は、おはなしでてこいの方々が、子ども達のために楽しい七夕会を計画してくれております。

にこにこひろばについて【7日】

来年度入園希望の方がご近所にいらっしゃれば、声をかけてあげてください。
10時~11時の予定です。

地区別懇談会 【8日那波地区・13日中央地区】について

夏休みを迎えるにあたって、地域の危険個所、夏休みの過ごし方等の話し合いをします。
 8日 11時~
 13日 11時~ 場所 遊戯室にて
 ※ 駐車場の混雑が予想されます。徒歩か自転車での登園のご協力をお願いします。
 ※ 各自 靴を入れるナイロン袋、スリッパを持って来てください。
 ※ 当日参加できない方は、担任までお知らせください。

環境学習(5歳児)【11日】について

ふるさと相生の町を知り、大好きになれるよう、環境学習を5歳児対象で行います。
野瀬の鈴木商店で、ちりめんじゃこ工場見学を計画しております。
詳しくは別紙にてお知らせ致します。

ファミリーデーについて【24日】

夏を思いきり楽しめるよう、役員様を中心に計画中です!
詳しくは別紙にてお知らせ致します。

※夏の暑い時期に、12日のベルマーク整理と13日の地区別懇談会と続きますが、
 ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

※日々、ご協力を頂いている所ですが、保護者のみなさまにおかれましては、改めて駐車禁止場所への徹底について、
 ご理解いただき、マナーを守って登降園していただけますようお願いいたします。


チャットボット