ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0053807 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

5月のお知らせ

太陽の光を浴びて、新緑の緑がまぶしく輝き、戸外でも気持ち良く過ごせるようになってきました。
新しいクラスや生活にも慣れ、元気な声が響き渡る様になりました。
5月5日はこどもの日です。こいのぼりをあげたり、五月人形を飾ったりして、子ども達の成長を願う日です。鯉が瀧を上っていくように立派な人になってほしいという意味が込められています。
かしわもちやちまきを食べながら、昔ながらの行事の意味や由来も伝えていきたいですね。

5月の目標

3歳児

先生や友達と一緒に遊ぶことを喜ぶ。

4歳児

好きな遊びを見つけて、友達や先生と親しんで遊ぶ。

5歳児

友達と一緒に体を動かして遊ぶ楽しさを味わう。

開園記念日について【2日】

創立18年目になります。幼稚園はお休みです。

検診について

  1. 眼科検診 【12日】
  2. 内科検診 【17日】
    上半身裸になりますので、衣服には必ず名前を書いておいてください。
    検診時間の都合上、3歳児の16日の弁当日を17日に振り替えます。
    お間違いのないようお願いいたします。
  3. 歯科検診 【24日】
    朝、必ず歯磨きをしてきて下さい。
  4. 耳鼻科検診 【27日】

 ※検診結果は後日お知らせ致します。

給食・お弁当について

5月10日~4,5歳児は給食が始まります。
給食袋に、エプロン、お箸を持たせて下さい。
3歳児は、週一回(月曜日)のお弁当が始まります。食べられる量のお弁当を持たせて下さい。
みんなと一緒に食べることは、心と身体の栄養になります。
食べることが楽しめるように、お弁当・給食を進めていきたいと思います。
午後保育が始まりますので、疲れやすくなります。体調管理には十分に気をつけて下さい。

誕生会について

毎月、その月の誕生日のお友達をみんなでお祝いします。
今年も5歳児がはりきって誕生会の冠を作ってくれる予定です!


チャットボット