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納税証明書等の申請
納税証明書、完納証明書が必要な方は、印鑑(法人の場合は、法人印(代表者職印)が必要です)を持って市徴収対策室までお越しください。(郵便でも請求できます)
なお、証明内容は個人情報にかかわる事項ですので、証明を請求できる方は、ご本人等に限定させていただいています。
市税の証明を請求できる方
- 本人(納税管理人、相続人などを含む)
- 配偶者または同居の親族で、本人の依頼があったと認められる人
- 本人の委任等を受けている人(委任状、代理権授与通知書を持参した人)
※法人の納税証明を代表者以外が請求される場合にも、委任状または代理授与通知書が必要です。
証明の種類と手数料
種類 | 手数料 | |
---|---|---|
納税関係 | 納税証明書 | 300円(車検用納税証明書については不要) |
完納証明書 |
300円 |
申請書の様式
郵送による申請
次のものを同封して郵送してください。
- 申請書(必ず押印してください)
(様式は、このホームページからダウンロードできます。同じ内容を便せんなどに記入の上、押印したものでも可能です。) - 手数料(郵便局発行の定額小為替)
- 軽自動車税納税証明書を申請の場合は車検証の写し
- 返信用封筒(宛先を書いて切手を貼ってください)
その他郵送で申請される場合は、必ず連絡先の電話番号を記入してください。
郵送先 〒678-8585 相生市旭一丁目1番3号
相生市財務部 徴収対策室