ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市民参加 > 相生市連合自治会 > 集会所設置等の助成に関する事

本文

集会所設置等の助成に関する事

ページID:0054260 更新日:2021年9月14日更新 印刷ページ表示

 相生市では市民の福祉増進を図るため、地域住民が集会所等を設置する場合には以下の基準に基づいて助成を行っています。

対象事業

新築 ・・・ 新たに集会所等を建築すること。
 (既存の建築物を購入する場合を含む)
改造 ・・・ 集会所等で規模、若しくは構造を変更し、又は耐用年限を延長する目的で修理するもので20万円以上の工事

助成額

補助対象工事費の2分の1以内(万円未満切捨て)

助 成 限 度 額

世帯数 限度額
100世帯未満 700万円
100~200世帯未満 800万円
200~400世帯未満 1,100万円
400世帯以上 1,400万円
 

補助対象外経費

 敷地購入費、土地造成費、室内放送設備、備品・消耗品(机、イス、敷物、ストーブ、等)

申請期限

工事に着手する前年度の11月末日

事業実施期間

 着手 ・・・ 助成金の交付が決定された日以降

 完了 ・・・ 助成金の交付が決定された年度の年度末

注意事項

 工事の着手が翌年の4月以降となりますので、見積書の有効期限を施行業者に確認してください。

 法人、若しくは個人から1件につき50万円以上の寄付、または集会所等の売却による収入があった場合は、その総額を補助対象工事費から控除して ください。

 申請をされる方はこちらから様式をダウンロードください。・・・申請書 [Wordファイル/19KB]

 雨漏り等により緊急を要する工事を必要とする場合は、担当までご相談ください。


チャットボット