ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 地域福祉・支援 > 燃料高騰対策費自治会補助金

本文

燃料高騰対策費自治会補助金

ページID:0064496 更新日:2023年10月20日更新 印刷ページ表示

事業概要

 新型コロナウイルス感染症により市内自治会が主体とする地域住民の集まる機会の中止・縮小など地域活動の停滞が続いています。
 ちいき活動を活性化し、地域の賑わいを取り戻すことは、本市の活性化に不可欠なものであり地域の活性化を図るため必要な支援を行います。

 

補助対象経費、対象者、補助額

 相生市市内の地域住民を対象としたイベントの経費や自治会管理の集会所等の維持管理経費について、1自治会に10万円(そのうち5万円は令和6年2月29日までに補助金交付決定を受けたものが対象)、1地域連合自治会に5万円、相生市連合自治会に5万円を上限額としまして、対象経費額を助成します。
 また、相生市連合自治会が自治会をまとめて行う地域交流イベントに対して50万円を上限額としまして、対象経費額を助成します。

対象期間と申請期限

 事業の対象期間は、令和5年4月1日から令和7年1月31日まで。
 申請期限は、令和7年2月28日まで。

必要なもの

 相生市物価高騰対策費自治会補助金申請書 [Wordファイル/15KB]、支払い金額が分かる領収書写し、イベント実施中の写真、補助金振込先の分かる通帳見開きの写し

 


チャットボット