ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

いよいよ一学期最後の月となりました。真夏の日差しのもと、子ども達は、気の合う友達といろいろな遊びを考え、元気いっぱい遊んでいます。さて、今年は、コロナウィルス感染予防の為、プール遊びは行いません。その分、泥あそびを充実させていきたいと思います。マスクの着用、手洗い、消毒等出来る限りの感染予防対策を行っています。疲れもたまりやすくなってきますので、ご家庭でも健康管理をよろしくお願いします。

今月の目標

3歳児…水・土・砂などの感触を味わいながら、先生や友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わう。

5歳児…泥あそびや運動遊びなどのダイナミックな遊びの中で、チャレンジしたり試したりしながら、

      友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わう。

七夕会について(7日)

例年であれば、地域の方のご協力をいただき年間3回のお茶会を計画しておりましたが、第一回目の七夕お茶会は、中止させていただきました。二学期以降のお月見お茶会・親子お茶会については、その時点での状況に応じて対応します。ご了承ください。7日は、七夕の飾りつけを楽しんだり、歌を歌ったりして子どもたちだけで、七夕会をしようと思います。

園児引渡し訓練について(31日)

緊急事態を想定し、園児引き渡し訓練を行います。キュート連絡網でテストメールを送信します(返信依頼あり)ので、アドレス先等変更があれば、担任までお知らせください。詳細は、後日お知らせします。

 

夏休みに幼稚園に来る日…8月25日(火)  登園日(誕生会)