ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0061788 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

​​春よこい、早くこい・・・♪

待ち遠しい春が、もう、そこまでやってきています。早いもので、今年度も最後

 の月を迎えました。3・4歳児は進級に、5歳児は小学校入学にと子ども達は期待と

 喜びで胸が膨らんでいることでしょう。一年の締めくくりを大切にしながら、残り少

 ない日々が、子ども達にとって充実したものになるようにしていきたいと思っており

ます。

今月の目標

3歳児…大きくなったことを喜び、進級することに期待をもって楽しく生活をする。
4歳児…いろいろなことに自信をもって取り組み、進級への期待をもつ。

5歳児…修了に向けて成長の喜びを味わい、友達と一緒に就学への期待をもつ。

PTA報告会並びに年度末総会について 

​​今年度も、書面総会とさせて頂きます。後日(6日)お配りする資料をご覧いただき、

期日までに回答書をご提出ください。よろしくお願い致します。

トランポリン教室について(8日)

今年度最後のトランポリン教室です。毎回、できることが増え、自信をつけています!

誕生会について(9日・16日)

今月は、お誕生日の子が4人います。みんながひとつ大きくなり、4月にはみんな

揃って、進級・進学ですね。今月の出し物もお楽しみに。

防災訓練について(10日) 

平成23年3月11日の東北の震災、津波被害を教訓に、地震の避難訓練を行い、

緊急時に備えたいと思います。

お別れ会について(13日)

5歳児と3・4歳児とのお別れ会をします。みんなで散歩に出かけて一緒にお弁当や

おやつを食べたり、園で歌を歌ったりして楽しい思い出をつくりましょう。

修了式について(17日)

10時より修了式を行います。3・4歳児は休みです。詳細は、後日お知らせします。

その他

○春休み3月25日(土曜日)~4月5日(水曜日)

  ○第一学期始業式 4月6日(木曜日)です。降園時間は10時です。


チャットボット