ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0053816 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

桜のつぼみが膨らみ、周りも少しずつやわらかな春の色にそまりつつあります。足元にできる影も少しずつ変化しているのが感じられます。
今年度も早いもので、残り1カ月となりました。
風邪をひかず、中央っ子全員そろって毎日を楽しんでいきたいと思っています。

今月の目標

3歳児は、進級に期待をもち、友だちとつながり、一緒に遊ぶことを楽しむ。
4歳児は、自信を持って自分らしさを発揮し、友だちとかかわりながら、進級に期待をもつ。
5歳児は、自分の力を十分に発揮し、友だちと協力しながら園生活を積極的に楽しみ、入学への期待を高める。

ひなまつり会について(3日)

女の子の幸せと成長を願い、ひな人形を飾ります。ひな人形は、子ども達の身代わりになり、病気や事故から守ってくれると言われています。子ども達と一緒に伝統行事の由来やお祝いの仕方を知り、楽しい思い出を作りたいと思います。
また、おひなさまにお供えしたひなあられを持ち帰ります。

相生の松のこもはずしについて(4日)

平成26年に中央幼稚園の5歳児がポート公園に松の復活植樹をしました。
「昭和17年午の会」の方々にご協力を頂き、今年も全園児で出かけ、こもはずしを見せていただきます。
お迎えは12時にポート公園にお願いします。
駐車場がありませんので、徒歩、または自転車でのお迎えのご協力をお願いします。
預かり保育利用者のお迎えは園に16時30分です。

保育参観日・並びにPTA報告会について(6日)

今年最後の参観日です。お忙しいとは思いますが、ご出席くださいますようご案内申し上げます。
詳しくは別紙にてお知らせします。

おわかれえんそくについて(11日)

いよいよ5歳児のお兄さん、お姉さんとのお別れが近づいてきました。
みんなで楽しく遠足を楽しみたいと思います。相生消防署のご協力を頂き、消防車をみせてもらう予定です。
おやつは園にて購入しますので、通園カバンを持たせて下さい。
詳しくは別紙にてお知らせ致します。

修了証書授与式について(18日)

5歳児がいよいよ修了です。3歳児4歳児はお休みです。
10時から修了式を行いますので、遅れないように登園をお願いいたします。

第三学期終業式について(24日)

降園時間は、10時です。
通園カバン、手提げかばんを忘れないように持ってきて下さい。


チャットボット