ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0053865 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

夏休みは、子どもたちが心身をリフレッシュし、親子のスキンシップと新しい体験をする絶好の機会です。
夏休みは一日の生活リズムが崩れやすくなりますが、今まで積み上げた基本的生活習慣がくずれないように心がけましょう。
 二学期には、一段とたくましく成長して、元気な笑顔で登園してきてください。
夏休み期間は、7月18日土曜日から8月31日月曜日までです。

楽しい夏休みを元気に過ごすために!

  1. 規則正しい生活を継続して実行しましょう。
  2. 子どもの安全に気をつけましょう。
  3. 熱中症に注意しましょう。
  4. 夏休みが思い出になるよな機会をつくりましょう。

夏休み中の連絡について

夏休み中は、園に職員(8時30分から17時15分)がおりますので、何か変わったこと(事故、病気、その他)がありましたら、必ず連絡して下さい。
※土曜日、日曜日、8月13日から14日(相生市節電対策日)はお休みです。

登園日について(26日)

登園は8時40分から9時の間。降園は11時30分です。
持ち物は、上靴、プールバック、水筒。
8月生まれの誕生会をします。

二学期始業式について(9月1日)

9月1日火曜日、登園8時40分から9時。降園は、10時です。
持ち物は、園児カバン、上靴、おたより袋です。
「緊急事態」が発生した時を想定しての、園児引き渡し訓練を行います。
緊急連絡メールにて、10時頃に送信いたします。必ずメールに返信をしてから、園の方へお迎えに来てください。ご協力よろしくお願いたします。
9月2日水曜日は、なつのあそび(4、5歳児)、なつのカレンダー(3歳児)、休み中に持って帰ったもの(タオル、歯ブラシ、コップ、製作用エプロン、クラス帽子、のりのてふき)を持ってきて下さい。
※名前が薄くなっているものは書き直しておいて下さい。


チャットボット