ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0053887 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

穏やかで気持ちの良い季節になりました。新緑が映え、どこにいてもまぶしい光を浴びることが出来ます。かわいいいちごの花も咲いています。
 3歳児は、保護者の方と離れることがつらくて泣いている子も少なくなりました。泣いていた子も、すぐに落ち着き、好きな遊びをみつけようとしています。4歳児、5歳児はさすが!先生や友達と一緒に好きな遊びを楽しんでいます。遊んだあとの片づけにも頼もしい姿を見せてくれています。
 5月はゴールデンウィークがあります。疲れがたまる時期でもあります。体調管理には充分に気をつけて、元気に過ごしましょう。

今月の目標

3歳児は、先生や友達と一緒に遊ぶことを喜ぶ。
4歳児は、好きな遊びを見つけて、友達や先生と親しんで遊ぶ。
5歳児は、友達と一緒に体を動かして遊ぶ楽しさを味わう。

開園記念日(2日)

創立17年目になります。

こどもの日について

5月5日は、こどもの日です。大空を泳ぐこいのぼりのように、強くたくましい子になるようにお祝いをする日です。1日から6日までの長い休みになりますが、病気・ケガのないよう楽しくお過ごし下さい。

検診について

眼科検診(14日)問診票を渡しますので、記入して持ってきて下さい。
耳鼻科検診(15日)前日には、耳掃除をしておいて下さい。問診表をお渡ししますので記入して持ってきて下さい。
歯科検診(19日)朝、必ず歯磨きをしておいて下さい。
内科検診(22日)は、上半身はだかになります。衣服には、必ず名前を書いておいて下さい。(大きく名前を書いて下さい。)

お弁当・給食について

12日火曜日より給食が始まります。4歳児5歳児は、給食袋にエプロン、お箸を持たせて下さい。
3歳児は、月一回のお弁当が始まります。食べられる量のお弁当を持たせて下さい。
みんなと一緒に食べることは、心と身体の栄養になります。食べることを楽しめるように、お弁当、給食を進めていきたいと思います。午後保育が始まりますので、疲れやすくなります。体調管理には十分に気をつけて下さい。

ペーロン祭パレード参加(5歳児のみ)について

5歳児が参加します。今年は、さぁ!でかけようの曲に合わせて行進とダンスをする予定です。
6月1日月曜日は、全園児お休みとなります。

誕生会について

毎月、その月の誕生日のお友達をみんなでお祝いします。


チャットボット