ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0053835 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

今年もあとわずかとなりました。
寒さを吹き飛ばすため、鬼ごっこをしたり縄跳びをしたりして、子ども達は元気いっぱい体を動かして遊んでいます。
空気が乾燥し、感染症や風邪の流行が心配されます。戸外から帰ったら、うがい手洗いをして予防し、元気に過ごしましょう。

今月の目標

3歳児は、見たり、聞いたりしたことや感じたこと、思ったことなどを表現して楽しむ。
4歳児は、友達と一緒にイメージを表現していく楽しさを味わう。
5歳児は、自分達の思いや考えを伝え合い、友達と協力して遊んだり表現したりする。

もちつきについて(4日)

もち米を蒸し、臼と杵を使って、『こねる・つく』を体験し、つきたてのお餅を食べたいと思います。
今年も、那波の高年クラブ菊寿会の方たちと一緒にもちつきを楽しみます。Pta役員のみなさまも、ご協力よろしくお願い致します。※参観日ではありません。
持ち物:給食用エプロン・おはし・三角巾・水筒・マスク・空の弁当箱(お餅を入れて食べます)

新入園児健康診断について(4日)

来年度入園されるお子さまの健康診断を行います。ご近所で入園される方にお声をかけて下さい。午後1時半からです。この日は、用品(かばん、園服、上靴など)の注文もして頂きます。

陶芸教室について(14日・15日)

陶芸の講師を迎えて、陶芸教室を行います。陶芸の土に触れて、こねて、のばして、形をつくっていく経験をしたいと思います。14日月曜日は3歳児と5歳児。15日火曜日は、4歳児が陶芸教室を行います。
制作用エプロンと汚れてもよい・捨ててもよいタオル(ナイロン袋に入れて)必ず持たせて下さい。

おはなしでてこいお楽しみ会(16日)・たのしいつどい(18日)について

絵本の読み聞かせサークル『おはなしでてこい』の方が、子ども達に素敵なお話しを考えてくれています。
たのしいつどいでは、今年もサンタさんが来てくれるかな?おたのしみに!

冬休みについて

12月25日金曜日から1月7日木曜日までです。
冬休みは、年末年始の忙しい時期ではあります。火事や交通事故、不審者等に十分気をつけて、楽しい冬休みになるようにしましょう。後日お渡しする園だより冬休み号をよくご覧ください。
※1月8日金曜日は、第三学期始業式です。10時降園。預かり保育はありません。(預かり保育は、12日からです)給食開始は、13日水曜日です。


チャットボット