ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0053857 更新日:2022年8月9日更新 印刷ページ表示

 例年にない寒さで梅の花もかたくつぼみをとじ、震えながら春を待っているように感じます。
今年度も早いもので残りわずかとなりました。学校に行くことに、ちょっぴり不安と期待で胸を弾ませている5歳児…。進級することを楽しみにしている3、4歳児。みんな元気で、締めくくりの日々を楽しく過ごせるようにしたいと思います。

3月の目標

3歳児

進級に期待を持ち、友達とのつながりを感じながら一緒に遊ぶことを楽しむ。

4歳児

自信をもって自分らしさを表現し、友達とかかわりながら、進級に期待をもつ。

5歳児

自分の力を十分に発揮し、友達と協力しながら積極的に園生活を楽しみ、入学への期待をもつ。

保育参観日・PTA報告会(1日)

 平成26年度PTA報告会を行います。お忙しいことと存じますが、ご出席下さいますよう、よろしくお願い致します。
 9時20分から10時 PTA報告会
 10時から10時30分 一年のおもいでDVD鑑賞(PTA会長作成)
 10時40分から11時20分 各組保育
 11時30分から 降園準備(各クラスで降園準備が出来ましたら降園します

ひなまつり会(3日)

 女の子の幸せと成長を願う行事です。おひなさまにお供えしたひなあられ、持って帰ります。

お別れ園外保育について(6日)

 いつもやさしく遊んでくれた5歳児のお兄さん、お姉さんとももうすぐお別れです。
今までのお礼とお祝いの気持ちを込めながら、“相生の松”見学に一緒に散歩に行きます。おやつは園で一括購入します。(行事費より)

日程

いつも通り登園します(カバンの中身もいつもと同じです)

9時30分から 園外保育に出かける
10時30分から “相生の松”見学(松の木の菰を外します。保護者の方も参加してもらっていいそうです)
11時30分から 現地解散(ポート公園)

※駐車場は市役所・市民体育館を使用して下さい。

カレーについて(9日)

 今年度最後のカレーを食べます。タッパにご飯を入れて、スプーンを持たせて下さいね。

修了式(20日)

 5歳児は、いよいよ修了式です。3・4歳児はお休みです。

終業式について(24日)

 3、4歳児は、24日で終業です。春休みは、25日から4月5日までです。お家で元気にお過ごし下さい。

お知らせ

 平成27年度、第一学期始業式は、4月6日です。手さげ袋、おたより袋、上靴を持って来ましょう。降園は10時です。


チャットボット