ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > 3月のお知らせ

本文

3月のお知らせ

ページID:0073452 更新日:2026年3月1日更新 印刷ページ表示

梅のつぼみがほころび始め、春の訪れが待ち遠しい時期です。今年度も早いもので残り1カ月となりました。

入学や進級を心待ちにしている子ども達。中央っ子全員そろって毎日を楽しんでいきたいと思っています。

季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけましょう。

☆3月の目標☆

《3歳児》・進級に期待をもち、友達とつながり、一緒に遊ぶことを楽しむ。

《4歳児》・自信をもって自分らしさを発揮し、友達とかかわりながら、進級に期待をもつ。

《5歳児》・自分の力を十分に発揮し、友達と協力しながら園生活を積極的に楽しみ、入学への期待を高める。

☆ひなまつり会について(3日)☆

ひなまつりは「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句祭りのひとつです。雛あられと製作した雛飾りを持ち帰りますので、お家でもひなまつりを楽しんでください。

☆お別れ会について(12日)☆

29人の園児で過ごす時間も少なくなっています。3・4歳児が5歳児にお礼の気持ちを伝えたり、みんなで楽しいパーティーをしてお別れ会をします。

☆修了証書授与式について(19日)☆

5歳児がいよいよ修了です。先日ご案内をお渡ししております通り10時より修了式を行います。遅れないように登園してください。詳細については、後日お渡しします。この日は、3・4歳児はお休みです。

☆第三学期終業式について(24日)☆

降園時間は、10時です。通園カバン、手提げかばんを忘れないように持ってきてください。進級記念の用品を持ち帰ります。持ち帰ったものは、新年度に使いますので、名前を書いて大切に保管しておいてください。

 

☆4月の主な行事☆

 8日(水)令和8年度第一学期始業式 10時降園 ※預かり保育なし

10日(金)入園式 10時30分降園 ※預かり保育なし

*4月の保育参観日、PTA総会の日はまだ決まっておりません。

 

 


チャットボット