ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0065689 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

桜のつぼみが膨らみ、春の訪れを感じられるようになってきました。足元にできる影も少しずつ変化しているのが感じられます。今年度も早いもので残り1カ月となりました。入学や進級を心待ちにしている子ども達。中央っ子全員そろって毎日を楽しんでいきたいと思っています。季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけましょう。

☆3月の目標☆

3歳児…進級に期待をもち、友達とつながり、一緒に遊ぶことを楽しむ。

4歳児…自信をもって自分らしさを発揮し、友達とかかわりながら、進級に期待をもつ。

5歳児…自分の力を十分に発揮し、友達と協力しながら園生活を積極的に楽しみ、入学への期待を高める。

☆ひなまつり会について(1日)☆

ひなまつりは「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句祭りのひとつです。園では、なかよしグループで手作りパフェを作り、パーティーをする予定です。あられと製作したひなかざりを持ち帰りますので、おうちでもひなまつりを楽しんでくださいね。

☆PTA報告会について☆

今年度も紙面での報告とさせて頂きます。

☆おたのしみスペシャルについて(4日)☆

マイクロバスで相生駅に出かけます。園に迎えに来てください。持ち物:黄色いリュック、おにぎり、手拭き、水筒、ハンカチ、ティッシュ

☆オープンスクールについて(6日)☆

9時から11時30分まで行います。下記の時間に、遊戯室にて親子カプラ教室を行います。会場の都合上、参加は各家庭1名とさせて頂きます。テラスからも参観して頂けます。

・5歳児 9時30分から10時20分まで  ・3歳児4歳児 10時30分から11時30分まで

☆お別れ会について(13日)☆

49人の園児で過ごす時間も少なくなっています。3歳児4歳児が5歳児にお礼の気持ちを伝えたり、相生トーンチャイムアンサンブルの方と一緒に、楽しい時間を過ごして思い出を作りたいと思います。

☆修了証書授与式について(19日)☆

5歳児がいよいよ修了です。3歳児4歳児はお休みです。10時より修了式を行います。遅れないように登園してください。

☆第3学期終業式について(22日)☆

降園時間は、10時です。通園カバン、手提げかばんを忘れないように持ってきてください。進級記念の用品を持ち帰ります。新年度に使いますので、名前を書いて大切に保管しておいてください。


チャットボット