ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立中央幼稚園 > お知らせ

本文

お知らせ

ページID:0065390 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

2月4日は立春。旧暦では1年の始まりの日で、春の始まりでもあります。寒い毎日ですが、暦の上では春がやってきます。季節を感じながら残りの毎日も大切に過ごしていきたいと思っています。「早寝、早起き、朝ごはん」で元気な毎日でありますように!!

☆2月の目標☆

3歳児…友達や先生と一緒にいろいろな表現遊びを楽しむ。

4歳児…遊びの中でイメージを膨らませたり、のびのびと表現したりすることを楽しむ。

5歳児…友達と目的に向かって協力したり、認め合ったりしながら遊びを進める。

☆節分あそびについて(2日)☆

節分は暦の上での春を迎える前日に行う伝統的な行事の一つです。園でも一年の無病息災を願い、元気いっぱいに春を迎えられるよう節分あそびを行います。

☆保育参観日(生活発表会)について(15日)☆

今年度の子ども達の活動のまとめである生活発表会を行います。子ども達の頑張っている姿、成長した姿を温かく見守って下さい。

☆新一年生体験入学について(20日29日)☆

入学する各小学校の様子を見たり、1年生と交流したりします。職員が引率し一緒に楽しみます。園から降園しますので、お間違えのないように迎えにきてください。(14時降園です)

☆一日幼稚園(にこにこひろば)について(21日)☆

令和6年度4月入園予定のお子さまが来園し、在園児と一緒に遊びます。

☆こままわし大会について(22日)☆

年明けからたくさんあそんできた、こままわし大会を行います。誰が一番長く回るかな。みんな1位を目指して練習をしています。

☆給食会について(27日)☆

市内小学校栄養教諭の先生の講演会終了後、親子給食会(5歳児)、給食参観(3歳児4歳児)を行います。ご家庭での食育について、ヒントになることもたくさんあると思います。時間は、10時30分から、遊戯室で行います。

 

 


チャットボット