ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 9月のお知らせ

本文

9月のお知らせ

ページID:0054610 更新日:2022年8月13日更新 印刷ページ表示

 二学期が始まりました。長い休みも終わり、静かだった幼稚園に、また子ども達の声が帰ってきました。弾んだ声と日焼けした顔から、楽しかった夏休みの様子がうかがえます。夏ならではの体験、思い出がたくさんできたようで、二学期の子ども達の源になっていくと思います。二学期は、子ども達が心身共に最も成長する充実期です。いろいろな園行事のなかで、一人一人の力を発揮できるように援助していきたいと思っております。9月は幼小合同運動会があり、練習もすぐに始まります。疲れもでやすくなると思いますので、ご家庭では休養を心がけ、健康管理には十分注意して下さい。二学期もみなさまの温かいご協力、ご支援をよろしくお願い致します。

防災訓練(2日)

9月1日は防災の日です。各家庭においても地震、台風等の災害における心構えについて話し合う機会にして下さい。園では2日に、紙芝居を通じて防災訓練の意義や地震の恐ろしさを話し、みんなが安全に避難する方法を伝え、防災訓練をします。

預かり保育(2日)給食開始(7日)

預かり保育は2日から、給食は7日からです。給食が始まるまでは、預かりの方はお弁当を持ってきて下さい。お迎えは、16時30分までによろしくお願いします。

すもう大会(3日)

地域の相撲場をお借りしてすもう大会をします。

那中校区幼稚園交流会(14日)

7月にできなかったあおば幼稚園との交流です。今回は一緒にリズムジャンプを楽しみます。市のマイクロバスで行きます。

秋の交通安全運動(21日~30日)

各家庭において、交通ルールなどについて話し合ったり、外出時には、保護者の方や大人が良い見本となるように心がけましょう。特に相生の道は狭いので、飛び出しに注意しましょう。

幼小合同運動会(24日)

小学校と合同の運動会です。温かいご声援、よろしくお願い致します。


チャットボット