ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 7月のお知らせ

本文

7月のお知らせ

ページID:0053696 更新日:2022年8月8日更新 印刷ページ表示

 毎日、大きくなあれ!と水やりをしているトマトも実をならし、そろそろ赤や黄色に変身!!子ども達は、泥だらけになりながら、水の流れに興味をもったり、泥の感触を味わったりし、夏ならではの遊びに夢中になっています。7月には、プールも始まります。暑さも厳しいかと思いますので、子ども達の体調には十分ご注意下さるようお願い致します。

国民安全の日(1日)

 この日は「国民安全の日」です。特に子どもたちの事故防止のため、家庭や地域や園での生活環境の点検整備や交通安全、いろいろな事件事故がなく、安全に生活できるよう、ご家庭においても十分気をつけましょう。池や川、海など危険な場所には、子どもだけで行かないよう話しておいて下さい。

プール遊び開始(2日)

 2日からプール遊びを始めます。以前に園だよりでお知らせしたものを持たせて下さい。プールカードは毎日記入して持たせて下さい。6月28日にお渡しします。

七夕会(5日)

 七夕会では、七夕の由来について話をしたり、歌をうたったりして伝統的な行事に親しみをもちたいと思います。また、5歳児の子どもたちが自分たちで考えたおたのしみ会を計画中です。

おおのちびっこよっといで(9日)

 来年児のお友達と一緒に遊びます。ご近所に来年児がいましたら、声をかけてあげて下さい。水遊びの用意を持ってくるよう伝えてあげて下さい。

保幼小交流会(10日)

 小学校の体育館で、5歳児が、相生保育所の子どもと小学1年生と一緒に遊びます。日にちは、後日お知らせ致します。

相生っ子探検隊(12日)

 今回は3丁目にある都湯さんに行かせて頂きます。詳しくは、後日お知らせ致します。

みんなでリズムジャンプ!(18日)

 スポーツリズムトレーニング協会から、乙武 悠里子先生が来られ、みんなで体を動かして、いろいろなジャンプをして楽しみたいと思います。汗をたくさんかきますので、水筒にお茶か、水をたっぷり入れて来て下さい。

第一学期終業式(19日)

 19日で一学期が終わります。夏休みの登園日や過ごし方につきましては、夏休み前にお渡しする園だより、夏休み号を読んで、楽しい夏休みを過ごしましょう。

ワンピースイングリッシュについて

 16日から19日は、マージョリー先生が来られます。


チャットボット