ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 7月のお知らせ

本文

7月のお知らせ

ページID:0054666 更新日:2022年8月13日更新 印刷ページ表示

 夏野菜が、子どもたちの水やりと太陽の光をたくさん浴びて、どんどん大きくなり、収穫を楽しんでいます。ぐんぐん伸びたきゅうりの葉っぱをかき分けながら見つけると、「大きくなっとう!」「こっちにもある」と目を輝かせて大喜びです。7月には子どもたちが待ちに待ったプール遊びが始まります。夏ならではの遊びを存分に体験し、元気に過ごしてほしいと願っています。子どもたちの体調には十分注意して下さるようお願い致します。

国民安全の日(1日)

この日は「国民安全の日」です。特に子どもたちの事故防止のため、家庭や地域や園での生活環境の点検整備や交通安全、いろいろな事件事故などがなく、安全に生活できるよう、ご家庭においても十分気をつけましょう。池や川、海など危険な場所には、子どもだけで行かないように話しておいて下さい。

ペーロン祭パレードについて(3日)

市内幼稚園の5歳児がペーロン祭パレードに毎年参加しています。今年も5歳児が参加します。4日は全園児が休みとなります。

七夕会(7日)

今年の七夕会は園児だけで行います。ほんまち商店街よりいただいた笹に飾りつけをする予定です。飾りつけした笹は後日、商店街に飾られます。

おおのちびっこよっといで(8日)

来年児のお友達と一緒に遊びます。ご近所で来年児がいましたら、声をかけてあげて下さい。水遊びの用意を持ってくるよう伝えてあげて下さい。

那波校区幼稚園交流会(19日)

6月に引き続き、あおば幼稚園の遊びに行きます。今回は一緒にリズムジャンプを楽しみます。

第一学期終業式(20日)

20日で一学期が終わります。夏休みの登園日、過ごし方につきましては、夏休み前にお渡しする園だより、夏休み号を読んで、楽しい夏休みを過ごしましょう。


チャットボット