ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 6月のお知らせ

本文

6月のお知らせ

ページID:0053700 更新日:2022年8月8日更新 印刷ページ表示

 梅雨の季節になりました。外遊びの大好きなこどもたちにとって、雨上がりの水たまりは格好の遊び場です。どろんこ遊びをしたり、雨上がりの散歩でいろいろな虫を発見したりして、梅雨の時期らしい遊びを楽しみたいと思っています。また、雨はみんなで植えた野菜や花、カタツムリなど植物や生き物にとっても大切なものです。機会をとらえて、自然のもつ不思議さを体験させたいと思っています。不順な天候ですので、体調を崩さないよう、健康管理に十分気をつけましょう。 

衣替えについて(1日)

 体操服(半袖シャツ・半ズボン)、帽子を着用します。雨の日は、帽子をかぶらなくてもいいです。 

着替えについて

 天気のいい日には、戸外で思いきり遊びたいと思います。砂や泥、水で汚れたり濡れたりしますので、体操服から汚れてもよい私服に着替えてから戸外に出て遊びたいと思っています。汚れてもよい私服(半袖Tシャツ、半ズボン、パンツ、ビーチサンダル)をナイロン袋に入れて6日までに持たせて下さい。着替えて遊んだ日は、服を持って帰りますので、洗濯をお願いします。

保育参観・オープンスクール・歯科教室・優良歯児表彰(4日)

 6月の参観日は、歯科衛生士さんが来てくださり、歯磨き指導をしていただきます。3歳児は、保護者の方も参加していただきます。4・5歳児は、園児だけで行います。オープンスクールも兼ねていますので、おじいちゃん、おばあちゃん、地域の方々もお越し下さい。

ペーロン体験乗船(29日)

 親子で相生の伝統文化であるペーロン船に乗る楽しさを味わいたいと思います。天候に恵まれるといいですね。小学校の児童のみなさんと一緒に船に乗ります。詳しくは、後日お知らせ致します。

トライやるウィーク

 3日から7日まで、那波中学校2年生の生徒2名が職業体験に来ます。  

ワンピースイングリッシュについて

 3日から7日までは、マージョリー先生が来られます。10日・17日・24日は、トレバー先生が来られます。

7月の主な予定

1日(月曜日) 振替休日

4日(木曜日) 保育参観日

5日(金曜日) 七夕会

10日(水曜日) 給食終了

19日(金曜日) 終業式

22日(月曜日) 夏休み  


チャットボット