ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 6月のお知らせ

本文

6月のお知らせ

ページID:0054685 更新日:2022年8月14日更新 印刷ページ表示

 梅雨の季節になりました。外遊びの大好きな子ども達にとって、雨上がりの水たまりは格好の遊び場です。どろんこ遊びをしたり、雨上がりの散歩でいろいろな虫を発見したりして、梅雨の時期らしい遊びを楽しみたいと思っています。また、雨はみんなで植えた野菜や花、カタツムリなど植物や生き物にとっても大切なものです。機会をとらえて、自然のもつ不思議さを体験させたいと思っています。不順な天候ですので、体調をくずさないよう、健康管理に十分注意しましょう。

高齢者との交流(2日)

いきいきサロンに来られているおじさん、おばあさんと一緒に相生公民館で遊びます。

保育参観日・オープンスクール・優良歯児表彰(3日)

6月の参観日は普段の保育を見ていただきます。この日は、4歳児5歳児は、今年度からの英語のふれあい活動もあります。オープンスクールも兼ねていますので、おじいちゃん、おばあちゃん、地域の方々もお越し下さい。また、4日は虫歯予防デーです。園では、この日に優良歯児の表彰もする予定です。虫歯予防のために、毎日の食事を規則的にとり、食べたら磨くことをしっかり習慣づけましょう。保護者の方の仕上げ磨きもしっかりしてあげて下さい。

歯科教室(7日)

歯科衛生士さんが来て下さり、歯磨き指導をしていただきます。4歳児5歳児は、園児だけで行います。3歳児は、保護者の方も全員参加していただきます。3歳児の保護者の方は、10時45分から講話がありますので、遅れないように来て下さい。講話の後、親子で染め出しをしていただきます。各自、手鏡を持って来て下さい。

那中校区幼稚園交流会(17日)

昨年度より幼小中一貫教育を実施しております。同じ那中校区である、あおば幼稚園に行って、5歳児は論語の交流をします。3歳児4歳児も一緒に行きます。あおb幼稚園までは、文化会館前から市のマイクロバスを出していただきます。

トライやるウィーク

6日から10日まで、那波中学校2年生の生徒3名が職業体験に来ます。


チャットボット