ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 5月のお知らせ

本文

5月のお知らせ

ページID:0054221 更新日:2022年8月11日更新 印刷ページ表示

幼稚園生活に慣れ、子ども達の元気な声が聞こえてくるようになりました。3歳児は友だちや先生の名前を覚えたり、4歳児5歳児は大きい組になったことを喜び3歳児に自分から声をかけたり、片付けをしたりする姿が見られます。登園すると、積木や粘土、ままごとなどで遊んだり、戸外に出ると砂場遊び、三輪車遊び、総合遊具遊びなど好きな遊びを見つけて遊んでいます。3日から6日までは連休です。ご家庭で出かける方も多いと思います。生活のリズムが崩れたり、体調を崩れやすくなりがちですが十分気をつけて下さい。出かける時には、事故やけがに気をつけて、家族との楽しい触れ合いの時間にして下さい。

花まつりについて(8日)

光明寺の花まつりに参加させていただきます。園児が、大きな象をひいて光明寺まで歩いて行き、お寺で人形劇を見せていただきます。幼稚園の下のむつみ橋を10時に出発の予定です。3歳児は、光明寺でお帰りをしますので、12時にお迎えをお願いします。4歳児5歳児は、給食があります。職員と一緒に幼稚園に戻ります。

相生っ子探検隊について(18日)

今年度も、相生の町にでかけます。雨の場合は延期、または、中止となります。どんな発見があるのかお楽しみに!

開園記念日について(25日)

この日は相生幼稚園の誕生日です。子ども達はお休みです。

午後保育開始について

5月8日より、4歳児5歳児は週4回(月曜日から木曜日)、3歳児は週1回(月曜日)の午後保育が始まります。行事などの都合で、変更になることもありますが、ご了承下さい。

お知らせ

子ども達の絵画を相生公民館に月替わりで飾っていただきます。ぜひ、見に行って下さい。飾っている人は、その都度お知らせします。

検診について

耳鼻科検診(和田先生)4月27日・歯科検診(池内先生)5月15日・眼科検診(木村先生)5月17日・内科検診(栗尾先生)5月22日。


チャットボット