ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 5月のお知らせ

本文

5月のお知らせ

ページID:0054719 更新日:2022年8月14日更新 印刷ページ表示

 幼稚園生活に慣れ、子ども達の元気な声が聞こえてくるようになりました。3歳児は友だちや先生の名前を覚えたり、4歳児5歳児は大きい組になり、張り切って挨拶をしたりしています。登園すると、積木や粘土、ままごとなどで遊んだり、戸外に出ると砂場遊び、三輪車遊び、総合遊具遊びなど好きな遊びを見つけて遊んでいます。5月はさわやかな気候ですので、戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。今年のゴールデンウィ-クは飛び石連休です。生活のリズムが崩れたり、体調を崩しやすくなりがちですが十分気をつけて下さい。ご家庭から出かける時には、事故やけがに気をつけて、家族との楽しい触れ合いの時間にして下さい。

花祭りについて(11日)

光明寺の花祭り参加させていただきます。園児が、大きな象をひいて光明寺まで歩き、お寺で人形劇を見せていただきます。幼稚園の下のむつみ橋を10時に出発の予定です。終わったら園に戻って、4歳児5歳児は給食を食べます。12時より早く終わる予定ですので、3歳児も園に戻りますので、例年とは違いお迎えはいつも通り園にお願いします。

親子ふれあいペーロン体験乗船(14日)

相生の伝統文化であるペーロン船に乗る楽しさを親子で味わいたいと思います。天候に恵まれるといいですね。小学校の児童のみなさんと一緒に船に乗ります。

開園記念日について(25日)

この日は相生幼稚園の誕生日です。子ども達はお休みです。

誕生会について

一人一人の子どもを大切にしたいという思いと、子ども達には大きくなったことをより嬉しく感じてもらいたいので、今年は誕生日の日、もしくは近い日にその子の誕生会をしたいと思います。

午後保育開始について

5月10日より、4歳児5歳児は週4回(月曜日から木曜日)、3歳児は週1回(月曜日)の午後保育が始まります。行事などの都合で、変更になることもありますが、ご了承下さい。


チャットボット