ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 4月のお知らせ

本文

4月のお知らせ

ページID:0054321 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

園庭に色とりどりの花が咲き、心地よい季節となりました。平成30年度は、3歳児5名、4歳児3名、5歳児4名、計12名でスタート致しました。新入園児にとっては、新しい環境に入り不安なこともあるかと思いますので、ご家庭でも温かく見守っていただきたく存じます。4・5歳児は、大きくなった喜びを身体全身で感じ、子ども達の笑顔は希望にあふれています。新しい出会いを大切にして、毎日、楽しく過ごせるように、これから一年間、職員一同、お子さまの教育のために、家庭と手を取り合って歩んでいきたいと思っております。幼稚園・家庭・地域が相互に連携しつつ、子ども達に自然体験などを直接体験させ、豊かな心を育んでいきたいと思いますので、温かい支援とご協力をよろしくお願い致します。

家庭訪問について(18日)

家庭訪問を実施いたします。ご家庭での様子などお知らせ下さい。時間などは、後日お知らせ致します。

尿検査について(19日)

17日に容器をお渡ししますので、19日の朝、忘れないように提出して下さい。

園だよりについて

家庭と園のかけ橋になる「行事予定表」は毎月、月末にお渡しします。園だよりはその都度、連絡事項がある時にお渡ししますので、よくご覧下さい。また、ファイルに綴って、保管して下さい。「おたよりケース」はいつもカバンの中に入れておいて下さい。

おはなし広場・イングリッシュリトミック遊び

園では、いろいろな方のご協力を得て行事を行っています。

*おはなし広場・・・第1、3木曜日 絵本読み聞かせのボランティアの方が、絵本を読んでくれます。

*イングリッシュリトミック遊び・・・月1回、英語に触れながらリトミックで遊びます。

振替休日について

4月29日日曜日の保育参観日の振替休日は5月1日火曜日となり、園はお休みです。

その他のお知らせ

相生市の幼小中一貫教育の取り組みであるワンピースイングリッシがあります。


チャットボット