ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 2月のお知らせ

本文

2月のお知らせ

ページID:0053049 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

 子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり白い吐息を吐いたりと、季節を感じながら過ごしています。2月は一年の締めくくりの行事でもある生活発表会があります。お話を通して、友達と同じ目的に向かって、みんなと考えを出し合いながら遊びを進めていく楽しさを味わい、その中で自分の力を十分に発揮し、充実感や達成感を味わえるよう取り組んでいきたいと思っています。風邪予防のためには、手洗い・うがいや規則正しい生活が大切です。朝が起きづらい時期だからこそ『早寝・早起き・朝ごはん』の習慣をしっかり身につけ、健康管理に気をつけて下さい。

相生市幼小合同造形教育展(1日・2日) 

 2年に一度開催されます。市内6幼稚園、小学校、中学校の作品が展示しています。ぜひ、鑑賞してください。なぎさホール(中ホール)9時30分から15時です。

節分遊び(3日)

 節分は、暦の上での春を迎える前日に行う日本の伝統的な行事の一つです。園でも豆まきをして、心の中にいる“泣き虫鬼”“けんか鬼”などを追い出し、心も体も元気で春を迎えたいと思います。

相小体験入学(7日)

 5歳児が相生小学校の様子を見に行きます。

生活発表会(14日) 

 今年度の子ども達の活動のまとめである生活発表会を予定しています。クラスで一つのお話を決めて、劇遊びとして見ていただきます。詳しくは、後日お知らせします。

一日幼稚園(14日)

 来年度入園する幼児が、園児の劇を見て楽しみます。

相小入学説明会(14日)

 相生小学校へ入学する5歳児の保護者の方は15時30分からですので遅れないように行って下さい。 

相生っ子探検隊(18日)

 あいあい広場へ行き、お話を聞いたり見学したりさせて頂きます。

ワンピースイングリッシュについて

 25日、27日、28日はマージョリ-先生が来ます。


チャットボット