ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 2月のお知らせ

本文

2月のお知らせ

ページID:0054347 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

一年のうちで一番寒い季節がやってきました。霜、氷、雪など冬ならではの自然とかかわって遊べる時期でもありますので、子どもたちと一緒に驚きや感動を味わっていきたいと思っています。また、二月は一年の締めくくりの行事でもある生活発表会があります。お話を通して友達と同じ目的に向かって、みんなの考えを出し合いながら遊びを進めていく楽しさを味わったり、その中で自分の力を発揮し、充実感や達成感を味わえるよう取り組んでいきたいと思っています。朝が起きづらい時期だからこそ、『早寝・早起き・朝ごはん』の習慣をしっかり身につけ、健康管理に注意しましょう。よろしくお願い致します。

節分遊び(2日)

節分は、暦の上での春を迎える前日に行う日本の伝統的な行事の一つです。園でも豆まきをして、心の中にいる“泣き虫鬼”“けんか鬼”などを追い出し、心も体も元気で春を迎えたいと思います。

相小体験入学(2日)

相生小学校へ入学する5歳児が、小学校の様子を見学に行きます。

相小入学説明会(9日)

5歳児の保護者の方は、15時30分までに遅れないように相生小学校へ行ってください。

保育参観(生活発表会)(16日)

今年度の子ども達の活動のまとめである生活発表会を予定しています。

クラスで一つのお話を決めて、劇遊びとして見ていただきます。

新入園児一日幼稚園(23日)

来年度入園する子ども達が、在園児と一緒に遊びます。

時間は10時から11時30分までです。

相生懐古いろはかるた大会(24日)

10時からあいあい広場でかるた大会があります。

小学生や地域の方々と触れ合うよい機会ですので、積極的に参加しましょう!

3・4月の予定

3月4日 保育参観・PTA報告会

3月20日 5歳児修了式  ※4歳児も参加します。3歳児は休みです。

3月23日 終業式

3月26日から4月5日まで春休み

4月 6日 始業式

4月10日 入園式


チャットボット