ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 9月のお知らせ

本文

9月のお知らせ

ページID:0054941 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 長かった夏休みも終わりました。いろいろな体験や思い出は、子ども達のこれからの活動の源になっていくと思います。
 子ども達が、心身ともに最も成長し、充実期といわれるのが二学期です。新型コロナウイルス感染症が、なかなか収まりをみせず、思ったように行事などができませんが、それでもできることを考えて工夫していこうと思います。子ども達一人一人が自分の力を発揮できるように援助していきたいと考えています。
 9月は、幼小合同運動会があり、練習も始まります。疲れもでやすいと思いますので、家庭では休養を心がけ、健康管理には十分注意していきましょう。二学期もよろしくお願いいたします。

お茶会(10日)

お茶を味わいながら、ゆったりとした時間を過ごし、秋を感じたいと思います。

幼小合同運動会(25日)

詳細は後日お知らせします。

家庭における感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症の、変異株への警戒や、引き続き感染収束に取り組む必要があります。
今後も引き続き 《毎日の検温・手洗い・三密回避・マスク着用・大人数での会食自粛》の徹底を、よろしくお願いいたします。


チャットボット