ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 7月のお知らせ

本文

7月のお知らせ

ページID:0054949 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 「まだ、青いね。」「早く、食べたいなあ。」と、夏野菜の収穫が待ち遠しそうに観察したり水やりをしたりしています。また、日に日に暑くなり、夏ならではの遊びに夢中になっています。泥だらけになりながら、泥の感触に感動したり心地良さに喜びの声をあげたりしています。
 これから、ますます暑さが厳しくなると思います。水分補給をこまめにして、室温の調整などにも配慮していきます。ご家庭の方でも、子ども達の体調管理に、十分注意をしていきましょう。

七夕会(7日)

 夏の夜空や星に興味をもったり由来を知ったりして、伝承行事を楽しみたいと思います。笹に、願いや飾りを付けて、持ち帰ります。

お楽しみ会(13日)

 一学期を過ごしてきて、頑張ってきたものなどを発表し、楽しめる時間をもちたいと思います。短い時間ですが、楽しみましょう。

ワンピースイングリッシュ

 12日、14日、15日、16日、19日マージョリー先生が来ます。

家庭における感染防止対策について

 新型コロナウイルス感染症の、変異株への警戒や、引き続き感染収束に取り組む必要があります。
今後も引き続き 《毎日の検温・手洗い・三密回避・マスク着用・大人数での会食自粛》の徹底を、よろしくお願いいたします。


チャットボット