ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 5月のお知らせ

本文

5月のお知らせ

ページID:0054954 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 5月のさわやかな風や、あたたかな日差しの気持ちのよい気候になってきました。登園すると、積み木や粘土、ままごとなどで遊んだり園庭に出ると、砂場遊び、三輪車、総合遊具や生き物を見つけたりして遊んでいます。体を思いきり動かして楽しく遊んでいきたいと思います。
 連休明けは、生活のリズムが崩れて、体調が崩れやすくなりがちです。体調管理に気をつけていきましょう。
 『早寝、早起き、朝ごはん』の生活習慣を守りましょう!

検診について

*尿検査・・・・10日に容器をもって帰ります。11日の朝忘れずに提出してください。
*歯科検診(池内先生)11日
*内科検診(栗尾先生)19日
*眼科検診(木村先生)20日・・・事前に問診票をお渡しします。                                               *耳鼻科検診(和田先生)28日・・事前に問診票をお渡しします。
尿検査は結果が分かり次第、お知らせします。他の検診は、その日に結果をお知らせします。

開園記念日(25日)

この日は、相生幼稚園の誕生日です。幼稚園はお休みになります。

家族における感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症の、兵庫県内の感染拡大のリスクが高まっています。
今後も引き続き 《毎日の検温・手洗い・三密回避・マスク着用・大人数での会食自粛》の徹底を、よろしくお願いいたします。


チャットボット