ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 3月のお知らせ

本文

3月のお知らせ

ページID:0054959 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じる季節となりました。月日が経つのは、本当に早いもので、今年度最後の月を迎えました。この一年間、いろいろな出会い、発見、驚き、わくわく感や感動があった園生活だったと思います。入学や進級を、心待ちにしている子どもたちは、それぞれに1つ大きくなる喜びを、感じているようです。残り少ないですが、無事に終わりますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

ひなまつり会(3日)

 3月3日は、ひなまつり(桃の節句)です。幼稚園のホールにも雛人形がほほえんでいます。雛人形は、子どもたちの身代わりとなり、事故や病気などから守ってくれると考えられています。園でも伝統行事を大切にし、子どもたちの成長を願いながら、お祝いしたいと思います。お土産に、ひなあられを持って帰ります。

お別れ会(12日)

 8人の園児で過ごす時間も少なくなってきました。3歳児、4歳児が5歳児にお礼の気持ちを伝えたり歌をうたったりして、みんなで楽しい時間を過ごし、思い出を作りたいと思います。

修了証書授与式について(19日)

 5歳児は、いよいよ修了です。友達とたくさん遊び、絆が深まりました。
 3,4歳児は、休みになります。

第三学期終業式について(24日)

 この日で令和2年度は終わりです。一年間、ありがとうございました。進級記念に用品を持って帰ります。新年度に使いますので名前を書いて、大切に保管しておいて下さい。

ワンピースイングリッシュについて

 2日、9日、16日は、ユエン先生がきます。

その他

  • 春休み 3月25日(木曜日)から4月5日(月曜日)
  • 第一学期始業式 4月6日(火曜日)10時降園です

チャットボット