ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 相生幼稚園 > 6月のお知らせ

6月のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

 長い休みが明け、幼稚園再開です。コロナウイルス感染症を防げるようみんなで対策をしっかりとしていきましょう。しばらくは、予定が変更したり規制があったりしますが、ご理解のうえご協力をお願いいたします。感染症対策として、健康観察・マスク着用・こまめな手洗い・消毒用アルコールの活用・換気や距離を徹底していきます。そんな中でも、子ども達が幼稚園で楽しんで過ごせるように、多方向からの角度で考えていき、楽しめる工夫をしたいと考えています。
 梅雨の時期に入ります。感染症以外にも、季節の変わり目や気温の変化で、体調が崩れやすいです。健康管理に十分注意していきましょう。

衣替えについて(1日)

体操服(半袖シャツ・半ズボン)、クラス帽子を着用します。

着替えについて

汗をかいたり、汚れたりして着替えられるように、着替え一式を園に置いておきます。着脱しやすいものをお願いします。

保育について

3歳児は、心身の状態を考慮し、6月中は11時30分降園となります。また、4歳児、5歳児の預かり保育も6月はありません。

絵本の貸し出しについて

金曜日に持ち帰ります。週末に家族でゆっくりと絵本の時間をとってみたり、読み聞かせの時間を楽しんでみたりして下さい。

ワンピースイングリッシュについて

1日から5日までは、マージョリー先生が来られます。

お知らせ

・延期となっていた家庭訪問は中止とします。
・5月の母の日と6月の父の日のプレゼントは、同じ日になりますが、
 子ども達が作ったプレゼントを持ち帰る予定です。
・当面の間、保護者等の参加行事は、行いません。
・各検診等が延期のため、優良歯児表彰はありませんが、6月4日は虫歯予防デーです。
 毎日歯を磨き、虫歯予防しましょう。

お願い

・マスクは必ず着用する。
・健康観察表は毎日、確認・記載して登園する。
・免疫を高める食生活を心がける。
 みんなで徹底し、感染を未然に防ぐことに全力を尽くしましょう!