ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 10月のお知らせ

本文

10月のお知らせ

ページID:0054980 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 コスモスの花がさわやかな風にゆれ、また、空は青く澄みわたり、一年中で一番過ごしやすい季節になりました。子ども達は、幼小合同運動会が終わり、頑張ったことで大きな自信がついたようです。次に向けて意欲的に活動しようとしています。10月は、遠足もあり、楽しいことが待っています。心地よい気候の中で自然に触れ、いろいろな秋を楽しみたいと思います。

衣替え(6日)

 長袖スモックになります。日中は暑いので、スモックの下は半袖シャツを着せて下さい。名札を忘れずにつけて下さい。名前、ボタンなどを点検して下さい。

体力測定(8日・9日)

 4歳児、5歳児対象で25メートル走、立ち巾跳び、ボール投げ、体支持、片足連続とびの測定を行います。日頃の力を発揮して頑張りましょう。

検診

  • 内科検診(栗尾先生)…7日
  • 歯科検診(池内先生)…13日
  • 耳鼻科検診(和田先生)…16日

※耳鼻科は、事前に問診票をお渡ししますので記入して忘れずに持ってきて下さい。

3歳児・4歳児遠足(26日)

 3歳児、4歳児で近所を探検しながら遠足します。
 5歳児はお休みです。詳しくは、後日お知らせします。

5歳児遠足(28日)

 5歳児が市内で遠足です。3、4歳児はお休みです。
 詳しくは、後日お知らせします。

新入園児募集(10日から16日)

 令和3年度の新入園児の募集を行います。ご近所の方にお知らせ下さい。

 対象児(平成27年4月2日から平成30年4月1日生まれ)


チャットボット